10.28.2020

愛する人に会いにいく旅


先日の週末は親友と会い
ひたすらおしゃべりをするという
幸せな時間を過ごして来ました




親友は札幌に住んでいるのですが
その前に札幌へ行った時には
新型コロナの影響もあり
横浜に帰った後に
実は札幌に行ったんだと連絡すると
次は必ず連絡しなさい!と
返事が来たので
以来、遠慮なく誘っています




私と友人でいてくれる人達は
私を沢山許してくれた人です




それは私を愛してくれていると
言い換えても良いのかもしれませんが
沢山許してくれた、そう思うのです




人生もそうですが
時には友人との付き合い
人付き合いとは
楽しいことばかりではありません




結婚の誓いのようですが
健やかな時は良いですが
病める時にも一緒にいるとは
とても大変な事です




友人といると時々思い出します




あんなに酷い私だったのに
何故一緒にいてくれたのだろう




これは夫にも同様に思う事です




月並みな言葉ですが
過去は変えることができませんが
今と未来は変えることができます




思うように人に会えなくなってから
気がついたことですが、私が旅行が
好きなのは、よくよく考えてみると
その土地というより、人々との交流
を何よりも楽しんでいたからでした




旅先の買い物も食事も様々な思い出は
人の顔や会話も一緒です




日本でも外国でも同じように
良い人とそうでない人がいますが
良い人との出会いは最高の奇跡です




愛する家族や友人と過ごす
その奇跡をいつも大切に




これからもいつも自由な心で
愛する人に会いに行く旅を続けます






0 件のコメント:

コメントを投稿