10.15.2020

言葉の持つエネルギー


マントラと呼ばれる
サンスクリット語での
賛歌や祈りの言葉があります




サンスクリット語は今では
話す人はいませんが
ヨガのアーサナ(ポーズ)の
名前で使われているので
聞いた事がある方もいるかも
しれません




このサンスクリット語を使って
唱えるのがマントラで、大乗仏教
特に密教で唱えられたりしますが
わかりやすく言うとお経のような
ものです




高野山などで頂く御朱印も
このサンスクリット語の
梵字と言われているものです
(諸説あるそうですが)




インドの占星学ではネガティブな
影響がある期間は軽減するような
マントラを唱えたり、瞑想中に
マントラを使う事で囚われた意識が
解放されたり、神様を称える為に
唱えたりと様々なシーンで唱えます




私はマントラをヨガのクラスの前や
終わりに唱えたり、何となく空気を
変えたい場所で唱えたりします




マントラの持つエネルギーと
バイブレーションは肉体とその場に
働きかけ、エネルギーを高めたり
浄化の作用が起こったり、余分な
ものからプロテクトするような効果
もあります




最近、私がチャレンジしている事
の一つが、このマントラを
インスタグラムのストーリーズに
アップする事です




私は声にコンプレックスがあり
歌も上手くないと思っていましたが
マントラを教えてくださったヨガの
師匠に色々なところで唱えたらいいよ
と仰って頂いたので、24時間で消える
ストーリーズならと挑戦しています




今でも歌をうまいとは思いませんが
自分の動画を編集する為に何度も
見返す事で、自分にある良さにも
目を向ける事ができるようになり
そして応援の言葉を下さる方もいて
私のこの挑戦を支えてくださる方の
存在に感謝の気持ちでいっぱいになります




ASAMI先生はプレミアムブログで
インスタライブをされていますが
ご自身だけではなくASAMI-PARISチーム
のコンサルティングの方々もライブに
招かれるというアイデアは素晴らしく
愛でしかないと感じています




私はストーリーズなので編集ができますが
ライブとなるとそうはいかないので
大きな緊張があると思います




チャレンジされているチームの皆さんの
勇気と行動力、そして支えておられる
ASAMI先生の愛を感じ、私も頑張ろう
そう思えます




マントラが持つエネルギーももちろん
ですが、人が放つ言葉のエネルギーも
とても大きなものです




私たちはエネルギーの塊であり
言葉一つでその場を良いものにできます




その事を忘れずに美しい言葉を
プレゼントするような気持ちで話したい
そう思っています


0 件のコメント:

コメントを投稿