7.09.2020

未来のビジョンが自分を作る


自分の望む未来とは
既に実現している




人は頭の中で描ける事はできると
言うが、本当にその通りだ




この現実は私の願った事ではない
そう思う事もあるかもしれない




だが全ては自分の選択の連続で今がある




食べた物が自分の体を作るように
行動や思考が今の自分を作った




夢やビジョンが伴走し
今の私を導いている




時に軌道修正をかける場合もあるが
それさえも自身の奥底では
既にわかっていた事だろう




最近、心から思う事は
道のりの全てに感謝がなければ
上手くいかないという事だ




それは感謝をしないからではなく
感謝できない状態の心
その心が問題なのだ




私の周りにいる成功者は
努力は大前提として
とにかくどんな小さな事にも
目を向け感謝をしている




私から見たら感謝できるような事
ではない事ですら感謝に変えるのだ




それは偽善などというものではなく
心からのものでその視点に感嘆する




私の拙い思考では
彼らに到底及ばないが
私は憧れをまた一つ見つける




その憧れがビジョンとなり
もっと良い人間になりたいと
私を導いていく





0 件のコメント:

コメントを投稿