7.24.2019

運動嫌いの私が選んだ事





私は運動が好きでは無い

これを聞いた大抵の人は

信じられない
じゃあ、なんでこんなに色々やっているの?

と言う


嫌いだからこそ
情熱を傾けられる方法を探している
嫌いだからこそ
進んでやりたくなる方法を求めているのだ



横浜に来てから運動不足を感じたので
紹介していただいたスパ付きのジムに加入したが
先日、退会してきた


とても綺麗な施設で
様々なプログラムがあり
ホットヨガ
岩盤浴
サウナ
エステ
天然温泉付きだ


結局、半年ちょっとで私が通ったのは
外部講師のピラティスの先生のクラスのみを数回

温泉も3回しか入らなかったし
サウナや岩盤浴も一度も入らなかった
ホットヨガは
車内のインストラクターが
カンニングペーパーを見ながらやっていて
呆れてしまい一度で懲りた


いくら施設が良くてもダメなのだ
いくら色々なプログラムがあっても
それだけではダメだ


ハイヒールのレッスンを受け初めて
もうジムは必要ないと思った


あんなに必死で探していた
ピラティスのスタジオ探しも辞めた


Asami先生のハイヒールレッスンの前には
今日はどんなレッスンが待っているのだろうと
とても緊張する


このブログで綴っているが
私は大人になってからも色々な種類の
習い事やボディワークをしている


その数々の経験の中
レッスン前に緊張するという事はほとんどない


それはなぜか
Asami先生が情熱を持って
レッスンをしてくれているから


他の先生方が情熱がないとは言わない
だがその熱量が明らかに違うのだ



1mmのズレを指摘してくださり
出来ないと見たら瞬時に
こうしてみましょうと別の提案してくださる


今日は左の腰が少し痛かったのだが
二往復歩いたところで治った


とてもキツく限界を感じる時もあるが
身体が戻っていく感覚がとても気持ち良い

心と身体のモヤが晴れていく

満面の笑顔になるのが自分でわかる
身体が喜んでいる
頑張った分が確実に身体にかえってくる


毎週見てくださるので改善したところも
強化すべきところも
処方箋のように出してくださる


極めつきは先生が美しい事だ


美とは本当に大切な事
憧れるという気持ちも大きな力になる


正しい身体のポジション
筋肉の強化
美しい所作とマインド
エレガンス


技術と美しさを兼ね備えている
これほど完璧なエクササイズはないのではないだろうか




0 件のコメント:

コメントを投稿