7.15.2019

体重の悩み



横浜に引っ越しきてから体重があっという間に
5キロほど増えてしまった。

はじめのうちは
あちこち散策しながら
美味しいものをいろいろ食べているから
仕方がないと思っていた

だがそろそろ戻そうと思っても
全く戻らず
今までそんな事がなかったので
とても焦り
ヨガ講師という職業柄
体形は商売道具のようなものであった事もあり
自分を美しく感じられなかったのが辛かった



Asami-Paris特別コースの時にも
その事をAsami先生にお話しすると
とても親身に聞いてくださり
またエネルギー太りのお話しもしてくださった


Asami先生のBlog
私たちを創りあげるエネルギー
の中で仰っている通り


私は体内のエネルギーが悪く
何を食べても、食べなくても
不健康な太り方をしていたのだ



またAsami先生はこうも仰る



ダイエットに走ることや
細くなろうとすることは
全くもってお勧めをしない




エネルギー太りである私が
この言葉を言っても全くもって意味が無いが
美しいAsami先生がおっしゃると
真実の言葉になる



Asami-Parisコンサルティングをはじめてから
すぐに私の体重は2キロ減った
これはエクササイズのおかげかもしれないが
私はエネルギーだと思っている


週末は家族や友人と
思い切り楽しむことにしているので
やはり体重は増える


だが今は、増えたなと思うが
もう辛くはない


正直に言うと
心地よく感じる体重の数値があり
それにはまだ少し重い
だがベストな体型になれるのが一番良い
自分にとって心地よく感じられる体



体重の悩みを持つ方は多い
運動して食事制限すればいいじゃない?


そう言われても
できなかったり
そうしてみても減らないから悩んでいる
年齢的なことや体質のこともあるだろう



ダイエットの経験は沢山あるが
今回のように苦労したことはなかったので
その辛さが真にはわかっていなかった



体重のせいで美しく感じられないのは辛いことだ
私がしていただいたように
私も寄り添えるようになれたらと思う





0 件のコメント:

コメントを投稿