7.11.2019

言霊の力





僕は世界基準で考えているから


初めて夫の口からその言葉を聞いた時
ふざけているのかと思った
でも彼は真面目に言っていた


さらに

世界基準はスタート地点だから
世界基準のその先なんだよ


と自信に満ちている


一体何が起こったんだろうと思っていたら
私が最近いつも話していることを
彼は自分の言葉として語っていたのだ



骨盤が後傾しているのが原因で腹筋が出てしまう

中臀筋を意識して歩いている

おはようございますの「は」の発音が
上手くいかないから気をつけて丁寧に発声している



など数ヶ月前には言わなかったことも言い出した



私はAsami先生とのセッションのことを
よく夫に話しているのだが
彼はちゃんと聞いていた

聞いているだけではなく
自分に合う形で取り入れて実践していたのだ


むしろ私より真面目に取り組んでいる


そう伝えると
そんな事ないけどね
と言いながらも嬉しそうだ


私がはじめた挑戦だと思っていたが
一緒に暮らしている家族にもこんなにも影響する



こんなデータがある

7000人のグループが3週間の間
周辺の街にポジティブな効果を望む瞑想を行ったところ
瞑想が実施された間に
全体の犯罪率、暴行率、死亡率を平均16%も下げるという
街の集団エネルギーを文字通り変化させた

自殺率や自動車事故の数も減少し
テロリストの活動に至っては72%もの減少が観測された




私の影響が、家族、友人、職場
そして社会にまで広がっていくと今では信じられる
これは責任重大だ


個人の力を信じないのなら
きっとそれはそうなのだろう


でも私は信じる
自分の力を
言霊の力は強いと知ったからには
気をつけて使わないとならない







0 件のコメント:

コメントを投稿