8.07.2019

久しぶりのレッスンだからわかる事




旅行に行っていた為
2週間ぶりのハイヒールレッスンをして頂いた


予想はついていたが
やはりまた歪んでいた
とてもひどく



原因として思いつく事



長時間の飛行機

車での長時間の移動

柔らかいベッド

ストレッチなどの
メンテナンス不足・エクササイズ不足

自分の身体にまで意識がいかなかった等



ハイヒールのレッスンを続けて約2ヶ月
歩く技術はまだまだだが
歪みがやっと取れてきたのに・・と
なんだか悔しい思いだ



レッスン中
足はフラフラ
身体もグラグラ
尋常じゃないくらいの滝汗もでる



こういう辛い時こそわかる
声の重要性が



骨盤は左
上体は右
左肩はもっと開く
肩甲骨をもっと寄せる



Asami先生の声を聞きながら
身体を動かすが
必死になっている丁度その時
絶妙なタイミングで
力強く美しい指示が
矢の如く脳内に飛び込む
その時の感覚は
まさにスイッチをパチンとオンにされたような感覚だ



今回の旅行で
声の重要さに気がついたが
Asami先生の声を聞き確信する
声のエネルギーの大切さを



レッスン後に送ってくださる動画を
見るのはちょっとした苦行だ



うまくできない事や
美しくない動き
上ずった声
目と耳を覆いたくなるが
これが周りから見えている私



ハイヒールのレッスンは
ハイヒールで美しく歩くだけではない



身体の歪み
声の意識
所作
心のありよう
表情
その全てを突きつけられてしまう


2週間ぶりのレッスンでやっと
私の身体を
私自身がコントロールする感覚に戻った



0 件のコメント:

コメントを投稿