8.15.2019

プライベートセミナーを受講して





日程の事で諦めていたのだが
ふと頭をよぎり、ダメでもともとと
Asami先生に連絡をすると
ありがたい事に予約を取ることができた



当日、スカイプの音声が聞こえず
パソコンを再起動したり
Asami先生がスマホを使ってくれたり
色々お手数をかけ時間も取ってしまったのだが
結果、音声がBluetoothのイヤホンに
接続されてしまっていたということがわかった


私が恐縮していると
原因がわかって本当によかったですねと
いつも通り
優しく愛のある先生の笑顔からのスタートとなった



綴りたい事は沢山ある



だがここでは美しさという事に触れたいと思う



Asami先生はなぜこんなにも美しいのかと
お会いした頃からずっと思っていた



それは美しい容姿だけの事ではなく
所作
話す言葉
使う言葉
メールでさえも美しく
メールを開く前に少しドキドキしてしまうほどだ




そして私は自分も美しくなりたいと憧れたが
昨日のブログにも綴ったが
そうなりたいと願っていたはずなのに
どこか他人事でもあった




Asami先生の妊娠発覚から
今までのお話しを聞きながら
途中何度も驚き、手に汗をかいた



それくらいの経験をされながら
美しくいるという事は並大抵ではない
美しくいる覚悟
そしてどんな場合も必ず実行し続けている


だからこそ、先生はこんなにも美しいのだ



人生は綺麗事だけじゃない
それを美しいものにしていく覚悟



Asami先生のお話しを聞くまで
美しくある為の努力ということが
私は全然わかっていなかったと気がついた



辛い時にこそ本質がわかると言うが
美しさにおいてこれができる人が
一体どのくらいいるだろうか
綺麗事を並べて
美しくなった気でいるだけではないだろうか



Asami先生の美しさへの努力は
私の思っていた事とは次元が違った



私は思う
妊娠前のAsami先生も素晴らしく美しい
だが妊婦であるAsami先生にとても惹かれた



妊婦さんの魅力の一つに内側からの輝きがある
それはお世辞にも美しいとは言えない容姿の方からも
感じる輝きだ



だがAsami先生は内側からのその輝き方も違うのだ
世界中を探してもこんな方はいないだろう
私はその大きな輝きに惹かれたのだ



冒頭で綴ったイヤホンだが
接続を切ることができずそのまま使用した



いつもと違うので少し違和感はあったが
耳にダイレクトに届く
美しいAsami先生の声は格別だった
夢中で聞いていて言葉が出ないこともあったほどだ



困らせられたイヤホンだったが
またこれも宇宙からの計らいなのかもしれない



0 件のコメント:

コメントを投稿