8.29.2019

進化の途中



私にとっての美とは何かということを考え続け
この答えは数日先、数ヶ月先、コンサルティング後
に出るだろうとの思いを昨日はブログに綴った




だがやはりしっくりきていないので
ブログに綴った後も納得する事なく頭の中で考え続けていた




毎朝の日課はまず
 Asami先生のブログを読む事なのだが
今朝読んだ先生のブログに私の思いへの答えがあった




そして改めて先日受講したAsami先生の
プライベートセミナーの内容を思い出した




一流の方は出し惜しみしない
一流の方達は皆、自分の知っている事で
より世界が良くなればいいと願っている
循環させていく事の大切さを知っているのだ




私は今まで出し惜しみする先生と沢山出会った
その先生方から学んだものは
生意気を言ってしまうと、本を読めばわかる事が多かった
そこにはなんの感動もない




Asami先生は惜しみなく教え導いてくださる
そしてその内容は本で読めばわかるような事ではない




こうして美しさについて頭を悩ませ続けられるとは
美しさの秘密を見せてくださり
そして導いてくださる先生がいるとは
なんと恵まれているんだろう




そして先生の思いを受け継いだAsami-Parisチームの
先輩方の思いを日々ブログで読む事で
私の頭の中はまた忙しく働く




あの人は言う事がコロコロ変わるね
などと言う事があるが
今の私はまさにそうだ




人からの評判を恐れる事なく変わる
前はそう言ったけど、今はこう思う
私は進化の途中なのだから





もう一つ、ずっと大切にしている疑問がある
これももしかしたら答えが出るのかもしれない





0 件のコメント:

コメントを投稿