8.12.2019

いつでも自分の考えを持つ



横浜で初めてのお盆の連休を過ごしている。


横浜は近くに海があるせいか
湿度がかなり高く
同じ関東でも東京とはまた違う体感だ



久しぶりに本州で過ごす連休は
私が思っていた連休とはかなり違っていた



普段は平日でも車で混んでいる道が空いていたし
いつでも沢山の人が歩いているのに
全然人が見当たらず
とても静かで穏やかなのだった



連休なので夫はどこかに行こうかと
提案してくれたが
こんな時期に出かけるなんてとんでもない!と
却下してしまったのが申し訳ない気がしたほどだ



結局のところ、連日のニュースの
高速道路情報や新幹線の乗車率などの
一方的に与えられた情報が
私の思っていた本州の連休だった
そこに自分の考えはない



結果自宅でゆっくり過ごせたのはとても良かったが
情報を知ることは大切だが
それに振り回されてもいけないなと感じた



不意に雨が降ってきた
束の間の雨
庭の緑が濃くなる様を存分に味わおう




0 件のコメント:

コメントを投稿