8.20.2019

身体を再構築する





先月、ようやく新しい婦人科にかかる事にした


数年前に小さな子宮筋腫が見つかり
薬を飲みはじめ
のちに筋腫は消滅したが
良い状態の安定を保つ為と
PMSも軽くなる為、服用を続けていた


数ヶ月前に札幌に用事がありついでに
薬ももらってきていたのだが無くなってしまい
先月いよいよ横浜で新しい病院を探したのだった



札幌では10年以上同じ婦人科に通っていたので
変えるのはとても億劫であり、また気が重かった



新しい病院に行くと
薬の服用を中止しましょうとすぐに提案された



私の年齢と薬の成分があっていないとの事だった
2年前には辞めるべき薬だと言われ
検査の結果、特に問題もないので辞めると承諾して家に帰った



だが数年間も薬を飲んでコントロールしていたので
不安がないわけではなかった
更年期にはまだ早い年齢ではあるが
私のようなケースで薬をやめた途端
年齢に関わらず急に発症する人もいるとの事だった



ただ一つ
私には大丈夫だろうと思える理由があった
それはAsami-parisコンサルティングだ



過去にも身体の不調を
歪みを正すことで治した経験がある
このケースなら身体を整えれば大丈夫だと思えた



身体だけではなく
心への影響も大きい



ハイヒールを履く事で女性性も向上するので
ホルモンの低下に対する心配も軽減される



レッスンの度に
美しい先生を拝見できるのだから尚更だろう



自分の身体の状態を自分で感じる事も大切だが
優秀なコーチについて頂き
客観的に身体を見てもらう事もとても大切だ
自分では気がつかない身体の変化を見てくださる



身体を再構築する上で肝心なのは
不調を繊細に感じる事だ



先日痛めた坐骨の痛みを
まだ繊細に感じ続けているのは
エクササイズのおかげだ



以前の私は痛みにも
上手く身体が動かせない事にも
イラついてしまったが
今はできない事があっても焦らず慎重に取り組んでいる



コンサルティングを始めた理由はいろいろあるが
これもその内の一つだったのかと思う



私は自分の身体と向き合い続けているが
痛みが出るたびに
またやり直しなのかと辛くなる時もある



だがここで再構築できたなら
美しい一生の宝になるだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿