8.23.2019

足の小指はなぜ家具にぶつかるのか




今回のハイヒールレッスンの前はとてもナーバスになった


前回のレッスンの際に
自分の身体を全く制御できなかったからだ


スポーツもそうだが
始めた頃よりも理解しだしてからの方が
出来るか出来ないかに関わらず
より難しいと感じていく



だがAsami先生にお会いするとそんな心配は吹き飛ぶ
身体を見極めて下さり
その都度、最善の方法でレッスンしてくださる



私は左半身を感じる力が弱いのだが
これは首が悪いせいで仕方のない事だと思っていた



だが今回のレッスンで左のヒップを強く感じた
変な表現だが
これがお尻の筋肉なのですね!
とわかったのだ



お年寄りや私のように首が悪い人等
身体を感じにくい人は怪我をしやすい
そこに神経が行き届かないからだ



例えば足の小指を家具にぶつけるなども
そこに神経が行き届いていないからだ



身体の意識ではそこに小指は存在していない
だから家具にぶつけてしまう



可哀想に私のお尻は今まで忘れられていた



例え感覚が弱くても意識し続ける事が大切だ




0 件のコメント:

コメントを投稿