2.01.2021

瞑想するのに最適な時間



瞑想に良い時間帯はいつですか?
とのご質問を頂きました




この答えは諸説ありますが
私の先生に教えていただいたものを
シェアいたします




朝の瞑想に最適な時間は
日の出の1時間35分から45分前です




ですが、日本では日の出の時間は
日々変わっていきますので
朝の4時半くらいとお伝えしています




この時間帯はとても神聖な時で
1日が動き出す前
全てのエレメントが動き出す前の
瞑想に良い時間帯だと言われています




太陽を待ち望み
地球と共に目覚めていく
そんな風に感じるこの時間帯は
私が好きな時でもあります




午後の時間帯としては
日の入り後の1時間後です




夕方は一日私たちを照らしてくれた
太陽へ感謝と共に瞑想で見送る時間




ですが、どちらの時間帯も
仕事をしていたりなど通常の生活を
送っているとなかなか難しい時間帯です




ですから、この時間帯に囚われて
できないと思ってしまうより
自分のできる時間帯に続けやすい形で
行うのが一番良いでしょう






0 件のコメント:

コメントを投稿