1.22.2021

時には泣き言も言って



今年になってからありがたい事に
とても忙しく、昨日は気がつけば
眠り込み朝になっていました




今、私はほぼ家の中で過ごし
仕事も全てオンラインですし
プライベートもオンライン
学びも習い事もオンライン
時々の買い物以外
人と会うのもオンラインです




最近では友人に、みどりちゃんは
本当はオンライン世界のアバター
なんじゃないかと疑っていると
言われるほどです




私は時々
猛烈にふざけたくなるのですが
もう随分と馬鹿な事を言ったり
くだらない事を言ってふざけて
大笑いしたりしていないな・・・
と寂しくなり、親友に電話をして
最近バカな事をやっていないんだと
切々と訴えました




そして他の人には聞かせられない
しょうもない事を話して大笑いをし
でも本当は直接会って話したいんだよ
目を見て顔を見て一緒に笑いたいよと
泣き言を少し言ってから電話を切ると
元気で愉快な自分に戻った
そう感じたのでした




オンラインによって新しい道が開き
自分を活かすことができるようになり
それはとても嬉しい事ですが
今までスローペースだった私に
急にチャンスとチャレンジが続き
少しの休憩と笑いが必要だったのかな
と思います




過去には戻ることはできませんし
以前のように戻りますようにという
願いはナンセンスです




新しい環境に自分を合わせ
進んでいくしかないのですが
行き詰まったには休み
助けを求めることも時には必要です




23日から31日までのblogはお休みします。


いつも読んでくださりありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿