1.07.2021

気がつかないうちに訪れる変化



以前も綴ったことがありますが
ヨガの先生ですか?或いは
踊りや体操の先生ですか?と
聞かれることが度々あり
特にタイなどのスタジオでは
入室すると、私がクラスを教える
先生だと間違えられたりもします




自分ではそう思われる理由は
よくわからないのですが
口の悪い友人に言わせると
態度がデカい+姿勢が良い
そしてヨガ臭がするんだよ
との事で、思わず笑ってしまいました




ですが、ここ最近
マナー講師をされているのですか?
と聞かれたことがありました




お恥ずかしながら
マナーを教えるどころか
マナー自体があやしい私なので
心から驚きました




そして、思わず
どうしてそう思われたんですか?
とお尋ねすると
姿勢がずっと崩れずに美しいからです
と仰ってくださいました




とても嬉しいお言葉ですが
首が痛くなるせいもあり
姿勢はいつも気をつけていますから
以前とは何かが変わったのだろうとは
思いましたが、考えられることは
ハイヒールコーチになった
それ以外にありません




そう思うと自分が気がつかないうちに
自分自身が変わり続けているのだなと
思います




そして変化とは自分がわからない
ところで起こっているのなら
良くも悪くも変わる可能性があり
意識せずにいるとはとても怖い事だ
そんな風にも思ったのでした




0 件のコメント:

コメントを投稿