1.18.2021

世界を変えるのは私



何の為に瞑想するか?という問い
にはいろいろな理由がありますが
私は世界を変える為に行っています




瞑想で世界を変える?
そんな事ができるの?
できる訳がない!
と思われる方もいるかもしれません




私は瞑想をする際には
私を含んだこの世界の全てに
私の行う瞑想を捧げます




私が穏やかになるためだけでも
私の心を落ち着かせるためだけでも
私が幸せになるためだけでもなく
私を含めた全てのためです




私が好きなあの人も
私が好きでもないあの人も
私が知らない誰か全てです




私は花束をもらうのが好きですが
女性でも花束をもらうのが好きでは
ないという人がいることを知り
驚いた事がありました




好きでない理由として
花が枯れるのが苦手
邪魔になるなど
いろいろな理由があるようです




ですがここで
枯れることや邪魔になること
ひとまずそのことは置いておいて
その花の美しさ、そして
贈ってくれた方の気持ちに
フォーカスしてみたらどうなるでしょう




心一つで自分の取り巻く世界は
変わっていくのです




自分だけでもなく
自分以外の人も含めた世界に祈ること
その気持ちを持つことそのものが
私の心を変え、世界を変えられるのです





0 件のコメント:

コメントを投稿