1.12.2021

身体の機能も回復するハイヒールレッスン



年に1〜2回あるかないかですが
原因不明の腹痛に襲われる事があり
昨日の夜頃には解決できそうな兆し
でしたが、本日のAsami先生との
ハイヒールレッスンにまで持ち越して
しまいました




この腹痛は波があるので
お恥ずかしながら波があるので
緊急になった際にはすみませんと
先にAsami先生にお伝えしました




レッスンが始まり
歪みの修正を繰り返して頂くうちに
腕や指先の血流がさーっと流れ
ヨガ的な言葉で言うと気の流れも
身体で感じましたが、お腹のあたりは
冷たいままだったので腹痛の原因は
お腹の冷えだとわかりました




三連休から今日までとても冷え込み
関東でも雪の予報が出たほどだったので
動かしていたつもりの身体は縮こまり
血流も悪くなっていたのでしょう




私にとってAsami先生とのレッスンは
ハイヒールを美しく履いて歩く事
それだけではなく、身体を整えるもので
むしろこちらの方が私にとって大切です




マッサージや整体やカイロプラクティス等
と違い、揉み返しがくることもなく
自らの力で筋肉を動かすことで鍛えられ
しかも美しい歩き方まで身につくのです




ハイヒールを履いて痛みなく美しく歩く




これは多くの女性に共感を得られる
メッセージではありますが
私にとってはそれだけでは言葉不足で
身体の機能も回復するとお伝えしたい
ハイヒールレッスンです





0 件のコメント:

コメントを投稿