2.12.2021

ミモザのある庭



私が長年夢見ていたことの一つに
自分の庭にミモザの花を咲かせる
というものがありました




横浜に引っ越してからは長年の憧れで
あったハスの花、藤の花、2年越しで
プルメリア、数々の薔薇も咲きました




ですが一番の憧れであるミモザの花を
みる事はできませんでしたが
とうとう今週、咲いたのです




正直にいってまだ見栄えの良い木の形
ではないのですが、ミモザの花は美しく
心からの幸せを感じています




ミモザが咲いた今週
ずっと勉強したいと思っていた講義を
オンラインで受講しはじめましたが
同じ分野の別の講師の方の講義も受講
できる事になり広がりを感じています




これらは今の私より少しレベルが上の
内容なので消化するには努力が必要と
なりますが、このような機会を自宅に
いながら経験できるようになった事は
これもまた一つのチャンスを掴んだと
言えます




庭の花を咲かせるように
私自身の花を咲かせていこう




私の心にまた一つ蕾が増えたように
感じています




土曜日と日曜日のブログはお休みします
次の更新は月曜日の予定です




素敵な週末をお過ごし下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿