2.11.2021

変化し続ける関係



昨日は夫が
今日の仕事が延期になったと言うので
お互いに午前中には仕事を終わらせて
海へとドライブへ行ってきました




夫が平日に休む事はとても珍しく
また休日でも急遽仕事へ行くこともあり
その時には予定が中止になってしまう事
も少なくないので、彼が時間を作れた際
には私が合わせます




以前はそのせいで、夫に振り回されて
いるように感じたり、夫の仕事の内容
から比べると合わせるのは私の方だと
妙な劣等感のようなものを抱いている
こともありました




ですが、今はそのように思う事はなく
夫が少しでも多く一緒に過ごそうとして
くれている事や、それに合わせる事が
できる余裕のある環境に感謝しています




捉え方一つで
振り回されていると感じたことから
一緒に過ごせる時間を感謝できると
変えることができ、私自身の心も解放
されたような思いです




年齢を重ねたせいかもしれませんが
狭かった私の心が少しだけ広くなり
それを反映するように関係性もより
よく変わっていたように感じます




0 件のコメント:

コメントを投稿