2.02.2021

頭のポジションの修正



頭のポジションが変わる事で
首のポジションも変わり
繋がる背中や腰までもが変化します




今日はAsami先生のレッスンでしたが
身体の調子が本調子でなく
レッスンの30分前までお休みしようか
迷っていたのでした




ですが熱や病気による体調の悪さで
ないことがわかっていたので
レッスンを受けた方が身体が整うと
判断しました




身体をコントロールできない状態での
レッスンは正直にとても辛いのですが
ただひたすらAsami先生の誘導に耳を
澄ませて身体を動かし、終わる頃には
ようやくいつものベースを取り戻し
一安心したのでした




前日に子宮がん検診を行ったことや
ここ数週間デスクワークが多く
姿勢が悪かったことに加えて
外出先でも寒さで姿勢が悪いことが
原因となり身体が歪み、いつもは意識
していたはずの頭のポジションが崩れた
事で全体のバランスも崩れていました




慣れないデスクワークが多かった今週は
心のコントロールも悪かったのでしょう
いつもよりイライラすることも多かった
のですが、今思えば、身体の状態も良く
なかったのです




リモートワークや冬の寒さ
他にも姿勢の悪くなる要因は沢山あります




姿勢の悪さで指摘される猫背もですが
是非、頭のポジションにも目を向けて
いきましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿