2.23.2021

春の体調管理



木の芽時と言われる春の始まりは
本来は3月から4月にかけてですが
ここ数日の関東地方はとても暖かく
我が家の庭の花も一気に咲き乱れました




ですがこの季節は
暖かさだけでなく寒さが戻ったりして
自律神経のバランスも乱れて
体調管理も難しく感じる方も増える
季節でもあります




木の芽が芽吹くように
心の中にある様々なものも芽吹き
ポジティブだけでなく
ネガティブなものも芽吹くので
身体だけではなく心の安定にも
大きく関わってきます




月曜の朝にヨガをしている時
いつも行っているポーズ中
感じた事のない激痛が背中に走り
思わず痛みの悲鳴をあげる程でした




呼吸するだけで痛く
ぎっくり腰ならぬ
ぎっくり背中というものです




私はぎっくり腰も経験していますが
大抵の場合は良くなるのに1週間は
かかります



とにかく少しでもよくなるようにと
いろいろと調べてみると
ぎっくり背中を治すエクササイズの
動画がいくつかあったので
悲鳴を上げつつかたっぱしから行い
なんとか日常生活を行える程に
なりました




大元の原因は運動不足やストレスが
挙げられますが、私はやはり気温の
変化によるものだと思っています




健康な方でも不調を感じるこの季節
無理をせずご自愛して過ごして下さい






0 件のコメント:

コメントを投稿