8.27.2020

女性っていいなあ


女性っていいなあって
Mimiちゃん(親しい友人は私をこう呼ぶ)
を見て感じてるよ




友人からメッセージをもらった




私は彼女のフワフワとした素敵な髪と
優しい笑顔と声が女性らしくて美しいと
いつも思っていたのでそう伝えた




彼女は自分の中の女性らしさや美しさを
考えたことがなかったな、と言った




多くの女性もそうかもしれない




私もそうだった




美人や可愛い、綺麗、美しい
スタイルが良い、オシャレ
性格が良い




では自分の中にある
女性らしい美しさとは
何だろうか




褒め言葉は色々とあるが
女性っていいなあと私を見て思ってくれた
この言葉は今の私にとって最大の賛辞だった




友人が私の何をそう思ったのかはわからない




だが、私はこの言葉を胸に
女性っていいなあ
そう思える女性が
更に増えていくことを願っている



0 件のコメント:

コメントを投稿