8.26.2020

男性が美しさを選べるのなら


ハイヒールを履いていると極々自然と
女性の性を感じる




女性性は女性だけの特権とは
私は思っていない




男性の中にも女性性はあり
女性の服やハイヒールを身につけたいと願う
男性がいることもごく自然に理解できる




なのでもし私のハイヒールのレッスンを
美しくなりたいと願う男性も受講したいと
思って下さったらとても嬉しいことだ




先日ある男性から
ハイヒールではなくて普通のウォーキングは
教えていないのですか?とお尋ねいただいた




男性であっても女性であっても
美しいか美しくないかを選べるのなら
美しい方を選びますよね?という内容の
私の話しを聞いて下さった方だった




男性だからといってお腹を突き出し
ドタドタとガニ股で歩く姿が良いわけがない
男性には男性の美しさがある




ASAMI-PARISメソッドの素足のエクササイズ
だけでも男性には十分に効果があると夫への
実験によりわかっている




最近ではメンズヨガなども増えてきたが
私がヨガインストラクターになりたての頃は
数はとても少なかった




だが私のヨガの師匠は男性であり
その後に度々受講している二人の先生も
全て男性なので、男性と共に行う
ヨガの環境には恵まれていたし
男性にヨガを教えた経験も多い





だが私は男性への歩き方のメソッドがないので
今はレッスンのお引き受けはできないのだが
素足のエクササイズという括りで
いつか男性へもヨガなどを絡めてレッスンが
できたらそれも面白いなとも思う




男性が美しい女性を眺めたいように
私たちも美しい男性を眺めたい




それならばそうできる環境
そしてそれを選べる環境があればいい
そんな風に考えが巡ったのだった





0 件のコメント:

コメントを投稿