8.18.2020

広がり続ける世界、人生の目的


私が今オンラインでレッスンを
受講しているものは
ハイヒールのレッスン
お花のリース作りのレッスン
ヤムナというボールを使った
ボディーワーク
資格の為の講座




先日Instagramでフォローしている方が
高野山のお香のオンライン教室の
お写真を掲載しておられた




何年も前に高野山に宿泊して以来
高野山で作られている高野霊香を愛用
しているので、すぐにその方にコメント
するとありがたくも情報を下さった




今週の金曜日のお香のOne dayレッスンと
毎月のレッスンにも早速申し込んだ




そして札幌に住んでいる時から憧れていた
ヨガの先生が、12月までヨガと座学の講座
を少人数制で行うとの告知を見て、こちら
にもすぐに申し込んだ




この先生は東京の先生だが、横浜からは
微妙に遠くまた有名な先生でもあるので
こうして少人数かつオンラインで受講
できるとはとてもラッキーな事だった




数日前、瞑想のお手伝いをしている方から
札幌で4日間の瞑想を行うのだが、会場側
からコロナ渦の影響でキャンセル連絡が
あったのだとSOSがきた




参加予定の方達の四日間の予定が宙に浮き
困ってしまい、オンラインで瞑想会を
したいと言う




日程も近く、オンラインアプリを使った事
のない年齢層の方達へのアプリの練習会や
4日間の朝から夜までの長丁場、そして
私はそのアプリでホスト役をしたことが無い




既に4日間のうちの数日は私も予定があり
結局仲間3人で共同ホストをすることになり
その打ち合わせ、主宰の方達や参加者への
案内などや自分の為のホストの勉強
なかなかに急な事をやることになった




そして
愛するクライアントの方達とのセッション
土曜日にはASAMI-PARIS チームの先輩の
YUKIKOさんとのエクスチェンジ




私の広がりつづける世界
私にチャンスを広げてくれたオンラインの世界




一年前の私とは大違いだ




忙しいのが良いと言っている訳ではない




ただ私は
私は自由だと言いながら同時に
自分が存在する意味とは何だろうと
常に問い続けていた




何者でもない自分
そんな思いを拭えなかった




何もしないでいい豊かさに感謝はしていたが
同時に自分を役立てていない罪悪感があった




では今では何者かになったのだろうか?




きっと今でも私は何者でもないかもしれない




だが私は思うのだ
私は、私を役立てている
そして人の為にも私を役立てることができている




人生の目的とは何だろう
やっと答えを見つけたように思うのだ






0 件のコメント:

コメントを投稿