9.09.2019

日曜日に思う夢



以前からこのブログでは綴っているが
私のワードローブはヨガウェアや楽に動けるものが多い



コンサルティングを始めてから
脚がよく見えるようにとレッスン用として
いくつかのワンピースを新調した




だが今まで縁のなかったこれらの服が
気に入ってきてもいるし
最近なんだか自分に似合っている気もしてきていた



だが出かける時には
もう何年も膝上のワンピースを着ることはなかった



今日の予定は近所のモールに車で買い物に行くだけだが
膝の少し上丈のワンピースを選び
8センチのウェッジソールを合わせた



このウェッジソールはデザインは気に入っているが
足が痛くなるので倦厭していたものだ



普段より少し短いワンピースで
車に乗るところから所作がいつもと違う



ラップタイプのワンピースなので
少しでも姿勢が悪いと寄れてあちこちが緩む



何よりも見た目が台無しになるし
脚が少しでも離れてしまうと合わせ部分が
広がって中が見えてしまいかねない



姿勢良く正しく歩くことを心がけると
何回も泣かされてきたウェッジソールは痛くなかった



早く歩けないのでどこででも
早く歩いている方達にお先へどうぞと
エレベーターや道を譲ると
思いがけず多くの人にお礼を言われる



何よりも夫が嬉しそうにしている



服が違うだけでこんなにも多くの事が変わるのだと
改めて思った




私の選ぶワンピースはエレガントと言うよりは
着心地の良いワンピースという感じだ
それでも私には大きな進歩



私の憧れはAsami先生が美しく身に纏っていらっしゃる
白のワンショルダーのドレス
先日Instagramでの先生の姿も素晴らしかった





いつか私もあのような素晴らしいドレスを
身に着けられるようになりたいと思った日曜日





0 件のコメント:

コメントを投稿