9.30.2020

コーチを持つ恩恵



今日はやる気に満ちている!という事は
365日でそう何日もあるわけではないが
では、どうやってやる気を出すのか




練習をやりたくないなと思う事はあっても
やり終えた後、やらなければ良かったと
思った事は一度もない
そう知っているのでやる




大体においてスッキリするとわかっている
ことをやりたくないのは、忙しかったり
だるかったり、面倒だったりと心の様子が
あまりよろしくない時だ




よっぱど体調が悪かったりしない限り
身体は動かした方が良い




そんな事はわかってる!と言いたくなる
気持ちも怠け者の私は誰よりもよく
わかっている




だが、ここで伝えたいのは
やって良かったのはもちろんだが
やらなければ良かったと思った事がない
という事




この微妙な違いが私のモチベーションに
なっている




そして何より導いてくださるコーチとの
定期的なレッスンをスケジュールに入れる事




私は今、バカンスや用事を抜かして基本的に
週一回のAsami先生とのハイヒールのレッスン
週一回のヨガのレッスンを受講している




世の中には今、You TubeやDVD
オンラインレッスン、様々なものがあるが
スイッチをしっかりと入れてくださる
コーチや先生とのレッスンに勝るものはない




毎日の練習ができなくても
週に一度のレッスンでも
意識と身体のスイッチが入る




日々の練習ができなかったとしても
週に一度、コーチと対面する時間を持つ
それだけで身体とは変わる






0 件のコメント:

コメントを投稿