9.07.2020

弱点を知ることは自分を知ること



ハイヒールのアウトプットの練習中
どうしても上手くいかない所があり
繰り返し練習を行っていた




レッスンはAsami先生が動画を撮って
くださるので見直す事ができるのだが
今回の上手くいかなかった部分を見る
のはどうにも気が進まなかった




ご自分の動画をご覧になった
ことがあるだろうか?




一言で言えば、辛い




特に上手くいかなかった
自分を見るのは尚更辛い




意を決して見ると、Asami先生の指摘
してくださった箇所が思っていたより
もずっとできておらず、居た堪れない
気持ちだった




痛い自分の画像を何度も見る
変な声を上げたくなるくらい辛い




だが、他にも痛い箇所はある




AubadeのMegumiさんのBlog
前進あるのみで綴られておられたが
私もひどい姿で後退りをしていた
しかも何回も・・・




この姿を画面の向こうの美しい先生
にお見せし続けていた訳だ




これは無意識なので意識的に変える
しか方法はない




今回の見るのが気が進まなかった動画
は上手くいかなかった箇所をご指摘を
受けてわかっていたので見るまでには
勇気が必要だった




だが見ると自分の問題点がはっきり
とわかり、闇雲に練習するだけでは
上手くいかないことがわかる




間違ったことを間違ったまま練習しても
時間の無駄だ




弱点を知る事は自分を知る事




そしてそれを知り、改善しようと努力
するのなら、弱点は強みへと変わる



2019年のblogより

0 件のコメント:

コメントを投稿