9.02.2020

美しい世界を見続けるために


美しさの哲学を持つ
ハイヒールの師匠である
Asami先生と出会い
人生を美しく生きたい
そう願うようになった




私にはヨガの師匠もいて
ヨガの哲学を学び
これも私の価値観を形作る
大きな要素だ




たが、ハイヒールのコーチと
ヨガのコーチに対するスタンスや
アクションが時には真逆の事があり
自分の中で消化する必要があった
のも事実だ




この二つの大きな軸となる哲学と
教えを自分なりに解釈し、融合させ
私は私の哲学として落とし込んだ時
私は誰の中にも美しさを見るように
なった




愛する人や好ましい人の中に
美しさを見出すのは容易い事だが
好ましくない人物の中にも
美しさを見出す事ができた時
私の世界は優しく更に美しくなった




哲学とは学ぶだけでは足りず
実践し、消化し、自分の言葉に変え
落とし込んでいくプロセスが必要だ




自分が願う、理想の自分に向けて
人生の大切な時に師となる人が現る




それは私のように先生という形で
あったり、時には友人であったり
人生の中のほんの瞬間にすれ違う人
であったり、時には生徒という関係
であったり、形は様々だ




私はこれからも好奇心と共に
永遠に学び続け
変化し、進化し続けていきたい




美しい世界を見続けるために





0 件のコメント:

コメントを投稿