8.07.2020

自分の良さをもっと知る


インスタグラムの私の動画
椅子を使ったエクササイズの
見た友人が
あれキツイでしょ?
あんなに深くできてすごいよ!
とメッセージをくれた




動画にはAubadeのめぐみさんも
コメントをくださっていて
嬉しい気持ちだった




冒頭のメッセージの彼女はヨガ講師で
筋肉トレーニングの専門家でもある




数々の厳しいトレーニングの経験を
積んでいる彼女がいうのだから
椅子のエクササイズはきついものだ




だが実は私にとって、そこまでキツい
トレーニングだと感じていなかった




彼女にそう言われて、なるほど確かに
言われてみれば、このエクササイズは
一般的にキツいものだよなと気がついた




久しぶりに体重を測ると
全く数値は減っていなかった




友人や知人と体重の話しなると
みどりちゃんは痩せてる等と言うので
体重を教えるとその数値にみな驚愕する




そして衝撃から立ち直ると
それは筋肉だねと
口を揃えて言うのだが
私自身はそうは思っていなかった




だがこの椅子のトレーニングの話しで
わかったのは、私にはどうやらわりと
強めの筋肉があるみたいだということ




なぜ今までそう思わなかったのかは
よくわからないが、他のトレーニング
で辛い!キツい!と思った時に
私は筋肉がないからと解釈したのかも
しれない




人とは自分自身がまだ知らない可能性や
得手なことがきっと沢山あるのだろうな
と思う




良いところを愛する事は簡単だが
苦手なところを愛するのは難しい




だが何故だか多くの人は
苦手な事ばかり探してしまうものだ




こうしてメッセージのプレゼントを
くださる方たちのおかげで
私はまた一つ、私の良いところを知る




どんな自分も大切な愛する自分





明日から月曜日までのブログはお休みします。





0 件のコメント:

コメントを投稿