7.27.2020

世界中に共に学ぶ仲間がいる喜び


普段のんびりと暮らしている私にとって
4連休中、朝の6時半から夜の9時までの
講義はチャレンジであったがとても充実
していた




この講義は休日を利用して9月まで続くが
もう既に終わりが見えたような気がして
少し寂しい程だ




メンバーはカナダ、マレーシア 、台湾
シンガポール、日本からは北海道から
鹿児島、東北や関東と様々な土地から
総勢12名が集まった




海外勢は休日ではないので、働きながらの
参加で、特にカナダとは時差が大きく
画面上で寝落ちしている姿を仲間で見守り
オンラインならではの恩恵で、録画して情報
を共有するなど愛に溢れたメンバー達だ




大人になってからの学びというものは
自分の意思で選んで行う事がほとんどだろう




お金はもちろんの事
貴重な時間を投資した学びを
どのように生かすかは全て自分次第だ




今回のメンバーの海外勢は在住歴が人生の
半分以上という方達、そして日本勢も含めて
年齢も様々、職業も様々、ちょっとの時間の
隙間しかないがおしゃべりが楽しい




オンラインだからこそ知り合えた仲間達だ




Asami-Paris Teamにも同じ事が言える





様々な土地にいる同志達が
Asami先生から学んでいる




それぞれの土地
それぞれの生活
それぞれの事情
それぞれを抱えながらこうして集まった




仲間が言ってくれた事
ここにいる仲間は私の家族です




こんな風に思ってくれる仲間と出会えた事
ハイヒールをきっかけに志を高く精進して
いる美しい方達がいると知った事
今までの学びでできた愛する友がいる事




人生が美しく愛おしいのは
人との出会いの中にある




私は一生をかけて
世界中の人と共に学び続けるだろう






0 件のコメント:

コメントを投稿