6.19.2020

夏至と新月と日食が重なる日


今週の日曜日は夏至で新月
そして日食も重なるという




夏至は太陽が高く上り
大地を長く照らす




自然の法則で
この日を境に翌日からは
陰に向かっていく




生き物とは
陰陽どちらも必要だ




私は子どもの頃から
夜に行動する事ができず
朝をいつも待ち望んでいた




それは今も同じで
まだ暗い夜明けから起き出し
太陽の光を待っている




もしかしたらこれは
私が生まれたのが
夏至のある6月だからかもしれない




太陽がパワフルなパワーになる夏至と
そのパワフルな太陽が消えてしまう日食と
新月が重なる日




通常の夏至や新月よりも
変化が起こりやすいと言われている




これは特別スピリチュアルな事ではなく
地球や宇宙、自然の働きなのだ




実際に月の満ち引きで体調も変わる




新月の願い事とはよく聞くが
その本質は自分の願いを知る事だ




叶う叶わない以前のこと




自分が何を願っているのか




何を思い描くかで人生は変わる




パワフルな今年の夏至は
自分の望む未来を
思い巡らせてみるチャンスかもしれない




明日と明後日のブログはお休みします
次の更新は月曜日の予定です








0 件のコメント:

コメントを投稿