9.12.2019

自分の内側に集中する



気圧と湿度のせいか首の痛みと痺れが長く続くので
メンテナンスできるところを探すとスポーツ選手も
通う整体院を見つけ、ここ最近週2回ほど通っている




しばらく通うと話す機会も増え
私がヨガインストラクターだとばれてしまった




バレてしまうと言う表現になるのは
こういった整体などの先生は身体のプロでもあるので
こちらがヨガインストラクターだとわかると
親切心からだが専門モードになり
本来であれば勉強にもなるしありがたい事なのだが
リラックスしたい私としては面倒だからである




整体の先生が早速
ヨガで体を怪我して整体にくる患者さんがとても増えた
なぜ身体に良い(はず)の事をして体を壊すのでしょう?
と私に尋ねた



この現象は以前もブログで綴ったが本当によくある




原因は人と競う心からくる事が多い




実際に聞いた言葉だが



最近クラスに通いだした〇〇さんは身体が柔らかいから
調子にのって見せびらかしている



隣にいた〇〇さんに負けないように頑張ってやった



これを言った人は両方ヨガインストラクター
だったのでたちが悪い



教えている人の心がこれであれば
来てくださる生徒さんに影響を及ぼず



大勢の志を共にした人たちが集まる場所はエネルギー
に溢れ、切磋琢磨してより良くなる場合がほとんどだが
こうして違うエネルギーも僅かに混じりあう



私がクラスで必ず伝えるのは



周りの事は一切気にしない
自分の内側に集中する事



私の心がこんなに偉そうなことを言えるほどクリアかと
言えばそうではない



ただ私は、私の心はクリアではないと気がついている



だからこの言葉は自分自身にも言っているのだ



自分は完璧じゃないからこそいつも心に問いかける
いつも気がついていないとならない



弱さと強さを行ったり来たりしながら
私自身に気がつき、見つめ続けていく




0 件のコメント:

コメントを投稿